見出し画像

Kindle作家になります!

みなさん、こんばんは🌆、おうみんです。

今回はいきなりのタイトル😵ですよね。

どうした、おうみん?っと心配される方もいるかも知れませんが、おうみんはいたって本気です🤣

ところで、皆さん、『Kindle』ってご存知ですか?

そうそう、そうんです!

Amazon.comが販売している電子書籍リーダーのことですよね!

タブレット端末からスタートしましたよね。懐かしい!

今ではスマホにアプリとしてダウンロードすれば、700万冊以上の書籍から好きなジャンルの本を読めるという素晴らしいアプリです。

App Storeで手軽にダウンロード出来ますよ❗️

こんな話をしているおうみんですが、書籍は紙の方が断然読みやすい!という感覚があったので、kindleを読むことも、アプリをダウンロードすることもなかったんですよ!

そんなおうみんがKindleをダウンロードするきっかけになったのが、こちらの絵本を購入した時です。

大切な仲間である木崎聖ニさんの処女作の絵本です!

おうみんはKindleで購入しました。

絵本の内容はもちろん素晴らしいのですが、木崎さん(おうみんは聖ちゃんと呼んでます)の画力には一発で心を鷲掴みにされると思います。ちなみに、この絵本は、日本語と英語とフランス語で書かれています。

英語もフランス語も大切な仲間が翻訳してます!

ちなみに、英訳されている方は、こちらも大好きな仲間のおざにぃ船長です!パチパチパチパチ👏👏👏 本当に多彩ですよね!

こんな感じで、Kindleと出会っているので、当然、Kindleで本を出す!なんてことはかんがえてもおりませんでしたし、自分とは違う世界と考えてました。

と言いつつ、いつか『情熱大陸』には出るだろうと思っている自己肯定感が高すぎのおうみんです🤣

ところで皆さん、『Kindle作家』って聴いて、どのようなイメージをお持ちですか?

たぶん、おうみんとそう大きくは違わないのではないかと思ってます。

私がKindle作家に?

無理無理!

って感じる人が大半じゃないですかね。

そんな中で出会ったのが、Lyustyleのりゅ〜さんです。このNoteにも何度か登場されているマルチポテンシャライトの方で、おうみんが今背中を追い続けている、心から尊敬している方です。

りゅ〜さんは繰り返し繰り返し、Kindle作家なるハードルを下げる発信をされており、おうみんもいつかチャレンジしてみたいと感じるようになって来ていた中、りゅ〜さんがtwitterで始めた『#きんちゃれ』という企画!

Kindleで本を書いてみたい人は、twitterで『#きんちゃれ』を付けてつぶやきさえすれば、すぐにりゅ〜さんが駆けつけてくれ、全力でサポートしてくれるという神のような企画です。

そして、りゅ〜さんが『まずは宣言しましょう』とつぶやかれたので、12/1におうみんもつぶやきました!

まずは宣言が大切!
すかさず、りゅ〜さんからは熱いリプが👍


ということで、今回のNoteに繋がります。

この先、おうみんが

書きたいこと

届けたい人

その背景や想い

タイトル

表紙

などなど、その時々の進捗を共有させていただきますので、よければお付き合いと応援いただけると嬉しいです!

そして、よければ、皆さんもおうみんと一緒に

#きんちゃれ

してみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?